デジタル小物が大好きです

デジタル小物が大好きです

デジモノの中でも、お手ごろ価格で購入できる小物を中心にレビュー。ネタ系から実用系まで、独自の視点で率直にレビューします。

クーラーマウス

いやぁ、暑い日が続きますね~、とは言えない今年の北海道ではありますが、マウス使用中に手を冷やしてくれるクーラーマウスなるものを試してみました。

サンコーレアモノショップさんからこの夏発売された、USBクーラーマウスです。
クーラーマウス

続きを読む »» クーラーマウス

晴雨予報グラス

今日は楽しいお出かけ!しかし雲行きはちょっぴり怪しい。濡れるのは嫌だけど、傘は荷物になって邪魔なので、できれば持ち歩きたくない。
お出かけ前に雨が降るかどうかがわかればなぁ、なんて思ったことがある人も多いと思います。

それが、わかっちゃうんですよね。
晴雨予報グラス

続きを読む »» 晴雨予報グラス

リストレスト

キーボード操作やマウス操作の際に、手首の下においてその負担を軽減する役割を持つリストレスト。皆さんはお使いでしょうか。

僕は、店頭などで見かけると、触ってぷにぷに感を楽しんではいたものの、リストレストに頼るほど手首に疲れは感じてなかったので、買うことはありませんでした。

しかし、毎日こすりつけることによる手首へのダメージは、着実に蓄積されており、ついにその日がやってきたのです。

続きを読む »» リストレスト

メモリリーダー/ライター搭載マウス

撮った写真をSDカードなの記憶媒体からパソコンに取り込むとき、カードスロットのついたパソコンなら、そこに直接差し込めばいいだけですが、僕の自作デスクトップパソコンにはついていません。

カードリーダー/ライターも今ではコンパクトなものが安く手に入るので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。
僕も前々から買おうかなとは思っているのですが、別のもので済んでいます。

それがこれ↓ ってあれ?マウス?
メモリリーダー/ライター搭載マウス

続きを読む »» メモリリーダー/ライター搭載マウス

非常口型4ポートUSBハブ

あれは、青春真っ盛りな高校2年の夏だったでしょうか。部活(陸上部です)のOB会があり、現役の選手はOBをもてなすために何か芸を披露するという伝統があったのです。

3年生の女性の先輩(長距離選手)が一発芸を披露されたんですね。
その先輩はモノマネをやりますといって、体をひねり、走る格好をして、それから顔だけ正面を向けてこう言ったのです。

「非常口」
非常口型4ポートUSBハブ

続きを読む »» 非常口型4ポートUSBハブ

Human Playerとミライスコープ

たまごっちのようなペット育成型ゲームとは違い、自分あるいは友人を登録して後はそれを観察するだけの人間観察型玩具。それがバンダイから発売されているHuman Playerとミライスコープです。
「自分観察」というのに惹かれてHuman Playerを購入し、未来スコープはキャンペーンで当たりました。

Human Playerとミライスコープ

続きを読む »» Human Playerとミライスコープ

サンワ ワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10

現在、主戦力として活躍してもらっているマウスが、サンワサプライのワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10です。

USBケーブルによる有線タイプや、27MHz帯の動作範囲が狭いワイヤレスマウスと比べると、2.4GHz帯のワイヤレスマウスは、やはり肉体的・精神的負担を軽減してくれます。

これが一度味わうとなかなか戻れません(笑)
サンワ ワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10

続きを読む »» サンワ ワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10

マウスコレクターそんとくのプロフィール

レビューマイスターそんとくです。

この度、MONO-PORTALのリニューアルに伴い、いちレビューマイスターとして、ここでレビューを書かせて頂くことになりました。
決してレビューのプロなどではなく、ここを見ている皆さんと同じ、レビューが好きなブロガーです。

僕の得意分野といいますか、よくレビューしているのはパソコン周辺機器を中心としたデジタル小物です。
特に僕はマウスコレクターでして、日々使い勝手の良いマウスを探究しています。

皆さんのお勧めマウスがありましたら、ぜひ教えて下さい。

続きを読む »» マウスコレクターそんとくのプロフィール

レビューマイスターブログ一覧

写真(うか)

見るもの全てがレビューネタ!

レビューマイスター:うか

写真(オレンジスカイ)

詳しくは、レビューで♪

レビューマイスター:オレンジスカイ

写真(そんとく)

デジタル小物が大好きです

レビューマイスター:そんとく

写真(たからにゃ)

アラフォー主婦のレビュー生活

レビューマイスター:たからにゃ

写真(わだ)

何でも動画でレビューだ!探検隊

レビューマイスター:わだ

RSS 全レビューマイスターの新着記事RSS

最近のコメント

最近のトラックバック


MONO PORTALからのお知らせ

レビューブロガーネットワーク

2008年10月より「レビューブロガーネットワーク(RBN)」が新しくなりました。それを記念してのモニター企画も実施中です。ぜひご覧ください。

ブロガー撮影ワンポイント講座

瀬川陣一氏 「ブログ掲載写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」そんなブロガーのための特別講座です。

MONO-PORTALについて

実際に使って体験した製品や化粧品、お取り寄せグルメなど、役立つレビューがいっぱいのレビューブログのネットワークです。

レビューブロガーのための各種イベント・モニター企画も開催中です!